ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

旦那飯

 

 

 

 

先日、誕生日だったので旦那に

 

「あしたの朝ごはんつくってー(*´◒`*)」

 

ってお願いしてみた🍀

 

 

一緒にスーパーに行って、パンとか卵とかウインナーとか買うのかなーって思ってたら、土付きゴボウと冬瓜持ってきた。

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

f:id:futian_futian:20181031215047p:plain

 

 

 

 

でも、そういうところがすきだよ。。🌸

 

 

 

後で豆腐も追加されました。

 

 

 

 

 

次の日の朝。

 

 

「アレで何つくるのー(*´◒`*)?」

 

「え、朝ごはんじゃないよ?」

 

「え(*´◒`*)?」

 

 

朝ごはんつくってって言ったと思うんだが∩^ω^∩?

 

まあつくってくれるのならなんでもいいのですが🍀

 

 

 

そして夕方、旦那cooking開始です🔪✨

 

 

 

f:id:futian_futian:20181031210550j:plain

 

 

アルミで土と皮を取ってるのかな?

 

私は普段ゴボウとか料理しないのでよく分かりません。。

自分で調べたみたいです。えらい。

 

 

その後、切って、薄力粉をまぶして、炒めて、タレにつけたものがこちらです✨✨✨

 

 

f:id:futian_futian:20181031211414j:plain

 

 

おいしそう(*´◒`*)✨

 

思ってたのとなんか違うけどおいしそう(*´◒`*)✨

 

早速食べてみると、お砂糖とかお酢のタレがよく合っていて、とても美味しかったです(語彙力)。

 

 

f:id:futian_futian:20181031212341j:plain

 


 ご飯によく合います🍚✨

 

 

 

「よし、次は冬瓜や」

 

(*´◒`*).。oO (夕食これだけかと思ってた!)

 

 

f:id:futian_futian:20181031212804j:plain

f:id:futian_futian:20181031212857j:plain

f:id:futian_futian:20181031213120j:plain



できた!

 

鶏団子は市販のものですが、冬瓜のやさしい味わいによく合っていて、とても美味しかったです(*´◒`*)タレを付けて食べると、また一味違って美味しかったです🍚✨(語彙力)

 

思ってたのとはなんか違うけど、手間ひまかけて一生懸命つくってくれて、どちらも本当にすっごく美味しかったです(*´꒳`*)

 

ありがとう(*´◒`*)❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、豆腐はどうなったんだろう。。。

 

 

 

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

国産の手作り ごぼう茶 2g×50包

 

 

[rakuten:hino-store:10000585:detail]