ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ドブロブニクでハネムーン【5日目】

今日はボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルへ!

最初の目的地に着く前からバスドライバーとツアコンさんがちょっと衝突してました💦

ドライバーさんが初めての目的地で場所がよく分からないもよう。

若干キレ気味で「俺はスーパーマンじゃないんだ!」とか言ってました 😅

スーパーマンじゃなくていいから前調べしといてくれ。。。

途中で寄ったレストランはちょっとオシャレでした✨

ごはんもまあまあおいしかった( ´ ▽ ` )🌸

バルカン半島の伝統的な肉料理「チェバブチチ」です。肉肉しい🥩

デザートはめちゃめちゃ甘かった💦

またバスを走らせ、目的地のモスタルへ。

世界遺産のスタリ・モスタル(古い橋)など旧市街地を見に行きます。

建物の壁には、戦争時の銃弾の痕がまだ残っていました。。

ここから長いお土産通りを通って橋に向かっていきます。

トルコ風のお土産?が多くて可愛い(*´◒`*)!

でもゆっくり見る時間がなくて、小さい小物入れを買って終わりました。

道に迷ったから時間が押したのでは…!!

橋では、お金を渡すと飛び降りるパフォーマンスをしてくれるおじさんもいるそうです。笑

小さな川に架かる小さな橋はかわいらしかったです🌸

その後、ドブロブニクへ向かう途中で寄ったカフェで飲んだオレンジのフレッシュジュースが美味しかったなぁ🍊✨

作ってくれたお兄さんが映画スターみたいにイケメンだ。。✨

ドブロブニクに着き、ホテルによって二手に別れます。

我々は追加料金でアップグレードしたので、旧市街にある「プチチ・パレス」に向かいます。

こっちのホテルにしたのは正解だったかな🌸

遅くまで帰りのバスやタクシーを気にせずに、ゆっくりドブロブニクを見て回ることができました(*´◒`*)

でも私たちだけ窓なしの部屋だったのは、ちょっと。。

うう、いろいろ不満のある旅行になってしまったな_(:3 」∠ )_

もちろんすごく楽しかったけど_(:3 」∠ )_✨

それも思い出か_(:3 」∠ )_✨✨

プチチ・パレスに着いてから、プチチ・パレスのレストランでディナーです🍽

流石お高いホテルのレストランで、雰囲気も今までと段違いでした(*´◒`*)✨

ちなみに、プチチ・パレスのお部屋はこんな感じ🍀✨

部屋に戻ってからは少しゆっくりして、せっかくなので街へ繰り出します!

夜のドブロブニクもすごく雰囲気があって素敵。。❤️✨

途中、猫ちゃんがいたのでふらふら着いて行ってみたり。。🐈

ネクタイの老舗「クロアタ」はドブロブニクにもあります👔

チョコレート屋さんの「クラッシュ」もあります🍫

散策した後は、市役所?のカフェでゆったりお茶したりして過ごしました。

有名な薬屋さんの近くの壁にある出っ張りでは、旅行客がどれだけそこに乗ってられるかチャレンジしています(*´◒`*)笑

3秒以上乗ってられたら幸せになれるんだったかな?

私たちもやってみたところ、意外とむずかしい!

でもコツをつかむとどれだけでも乗っていることができました👍✨

通りすがりのツーリストが拍手してくれた(*´◒`*)笑

次の日は朝一も見てみたかったので、あんまり遅くなりすぎる前に帰りました。