ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ドブロブニクでハネムーン【6日目】

 

 

 

 

ドブロブニクでの朝食はホテルのレストランへ。

旦那はモドリッチのTシャツを着ていきました🤣

 

朝食の仕組みがよく分からず、ちょっと困る💦

なんとか注文。。

どうやら頼み放題だったらしく、もうちょっと頼めばよかったかも。。

バケットにトリュフが散らされていて、高級感がありました👍✨

 

f:id:futian_futian:20190108165005j:plain

 

お腹を満たしたら朝市へ!

ワンちゃんがいました🐕

 

f:id:futian_futian:20190108165132j:plain

 

賢い、いい子でした🌸

 

朝市では野菜、ドライフルーツ、ラベンダーグッズなど色々売っていて楽しかったです(*´◒`*)🍀

 

f:id:futian_futian:20190108165321j:plain

f:id:futian_futian:20190108165437j:plain

f:id:futian_futian:20190108165611j:plain

 

 

 

 

その後、ツアーのみんなでロープウェイに乗って旧市街が一望できるスルジ山へ!

 

f:id:futian_futian:20190108165848j:plain

 

山頂からは海も街もよく見えて最高です👍✨

 

f:id:futian_futian:20190108170314j:plain

 

お土産やさんもありますよ(*´◒`*)🌸

日が強いので、旦那はオシャレ帽子を購入していました👒

 

 

 

 

山を降りてからは旧市街をウロウロ。

猫ちゃん発見🐈

 

f:id:futian_futian:20190108170849j:plain

 

 

 

今日の昼食は結構食べやすかったです🍽

 

f:id:futian_futian:20190108171054j:plain

f:id:futian_futian:20190108171156j:plain

f:id:futian_futian:20190108171336j:plain



海辺で食べたから、気持ちよかったなぁ(*´◒`*)✨

 

f:id:futian_futian:20190108171647j:plain

 

その後、クルージングへ⛴✨

 

f:id:futian_futian:20190108171833j:plain

 

床がガラス張りで、海の中が見えます👀

 

f:id:futian_futian:20190108172206j:plain

 

途中でヌーディストビーチの近くも通ります(*⁰▿⁰*)

 

クルージングは楽しいのでおススメです👍✨

 

 

 

街に戻ってからはボタンのお店へ。

服に付いてるボタンではなく、「ボタン」と呼ばれる伝統的な飾りのようなものです。

 

f:id:futian_futian:20190108172512j:plain

 

値段はピンキリで大きいものから小さいものまで、かなりの種類が置いてあります。

私は白っぽい小さいものを購入しました🌸

 

 

 

昼からはフリータイムだったので、一旦ホテルへ。

旧市街地にホテルがあると、気軽に休みに帰られるのでいいです👍

 

その後、オイスターのお店でちょい呑み🍺

 

f:id:futian_futian:20190108172817j:plain

 

平べったくて小さな牡蠣で、スルンと食べられました😋おいしい✨

 

 

 

 

街をウロウロしていたら、海の方へ出ました。

 

f:id:futian_futian:20190108173026j:plain

 

ただ、旦那は日本旅行の人に「この時期は海は入れないと思います」って言われて水着を置いてきてしまっていて。。_(:3 」∠ )_

めっちゃみんな海入っとるがな\(^o^)/

私は水着持ってきていたけど、ホテルにあるし。。

でも、水がすっごく綺麗…!!!!!!

 

f:id:futian_futian:20190108173328j:plain

f:id:futian_futian:20190108173611j:plain


最初は2人とも足だけ付けたりしていたんですが、私が我慢できなくなり下着で海に入ってしまいました\(^o^)/

フリルの長めのキャミソールで、全然下着っぽくなかったから大丈夫かと💦

着替えたばっかりだったし💦

本当はよくないと思いますが、余りにも余りにも海が綺麗で我慢できなかった。。

 

結果、すーーーーごっく気持ちよかった。。。

降り注ぐ太陽が眩しくて、海は美しく透き通っていて、来て良かったなぁ。。

って感じました✨✨✨

 

旦那と2人で入れたら、もっと良かったな。。

いつか、2人でアドリア海を満喫したいなぁ…✨

 

 

 

 

それからお土産を買ったりしながらウロウロして、ディナーのお店「プロト」へ向かいました🍽

 

f:id:futian_futian:20190108173740j:plain

 

予約しておいた2階のテラス席に通されました。

雰囲気の良いステキなお店です✨

 

f:id:futian_futian:20190108173907j:plain

f:id:futian_futian:20190108174037j:plain


店員さんも笑顔で感じよく接してくれます。

日本語のメニューも用意してあります🇯🇵

 

f:id:futian_futian:20190108174233j:plain

 

 

オイスター、漁師のスープ、トリュフのパスタを注文しました🍝

 

 

f:id:futian_futian:20190108174410j:plain

f:id:futian_futian:20190108174523j:plain

f:id:futian_futian:20190108174717j:plain

f:id:futian_futian:20190108175358j:plain


どれもとても美味しかったです😋

 

デザートを頼む段階で、どれにしようか迷っていたら「色々少しずつ頼んでみたら」と言われ、「そんなことできるんだ」と思って3種類ほど頼んでみました。

そしたら、3種類、普通に見えるサイズで登場。

もしや…と思って後で伝票見たら、普通にデザート3つ分の値段でした😂私の英語力が至らなかったからだな。。もっとよく確認するべきだった。。3つも食べきれなかったし。。_(:3 」∠ )_

 

予約の時に、デザートに名前と日付を入れてほしいと言ってあったので、そうしてくれていて嬉しかったです(*´◒`*)🌸

 

ちょっと失敗もしたけれど、ハネムーンの最後の夜にふさわしいディナーができました(*´◒`*)❤️✨

 

お酒も飲んで眠くなってしまったので、その日は大人しくホテルに帰って就寝しました💤