ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ドブロブニクでハネムーン【3日目】

オパティアでは、ちょっと早起きして散歩をすることにしました٩( 'ω' )و

ここにも猫ちゃん🐈

ホテルは全然よくなかったけど、景色は最高でした👍✨

オパティアはこんな感じの町です。

悲しげな太っちょもいました。

乙女の像を発見👧

散歩の帰り道にもねこちゃん🐈

ホテルに帰って朝ごはんへ。

昨日の晩ごはんより、よくなってた🥐

朝ごはんの後は、貸切バスでプリトビツェ湖群国立公園へ向かいます🚌

その途中で立ち寄ったカフェ?から見えた海が綺麗だったなぁ。。。✨✨✨

この旅行では海が綺麗だと思うことが多かったなー✨✨✨

キラキラ…✨✨✨エメラルドグリーン…✨✨✨

お昼ご飯で立ち寄ったレストランでは、クロアチアの伝統的な肉料理「ペカ」をいただきました🥩

前菜的な感じで、まず細切れのスパゲッティが沈んでいるようなスープが出ました。ちょっとしょっぱい普通のスープ。

続いて「ペカ」。

どーんと肉料理です。味は割と単調。量が多い。。旦那にほとんど食べてもらった。。

ケーキは可愛かったけど、あんまり好みじゃなかった。。文句ばっかりだな💦

レストランの近くでクマを飼っててビックリしました。二匹もいた🐻🐻

そしてついにプリトビツェ湖群国立公園へ!

ユネスコの世界遺産にも登録されています✨

湖がエメラルドグリーンでとっても綺麗です👍✨✨

どんどん歩きます。

この時期は水量が少ないらしく、良い時期だともっと滝の迫力があるそうです。

でも良い時期は人も多くなっちゃうから、このくらいでいいかな?

この時期でも船の待ち時間が30分以上くらいあった気がします。(ルートによっては船に乗らなかったりするかもしれません)

しかし本当に水が綺麗で遠近感がよく分からなくなります( ゚д゚)

途中で船に乗ったり⛴

そしてまた歩く歩く🚶‍♂️🚶‍♀️

全部で何時間くらい歩いたかな💦

この日のウオーキングが原因で、今後の観光の中で立ちっぱなしの状態が大分辛くなりました💦腰が痛い…💦💦

この日は天気予報だと雨かもしれないって言っていたので、晴れて本当によかったなぁ☀️✨✨

この日のホテルは国立公園の敷地内?にあるイエゼロというホテルでした。

昨日のことがあったので、ドキドキしながら部屋に入ったのですが、まあまあの部屋でした。

と思いきや、窓が閉まらない😂なんでやー

ツアコンさんの部屋に電話すると「確認する」とのこと。

しばらくしてホテルの人たちがやってきて窓と格闘を始めます。。

すぐ直るかと思いきや、ずっとガタガタやってる。。

歩き疲れて休みたいのに、一息つけない💦💦

なんでこんな状態で部屋を放って置いてるんだよー💦💦

この直してくれた2人は感じのいい人たちだったんですけどね。。_(:3 」∠ )_

あと、スーツケースが届いてないことにも気づき、ツアコンさんに連絡。

しばらくしてノックの音がしたので出てみると、スーツケースだけ置いて去っていくホテルマンの後ろ姿が。一言なんかあってもいいんじゃないのかーとか思ってしまう_(:3 」∠ )_

夜ご飯は大食堂みたいなところでバイキング。

いろいろ種類がありました。味は普通かな。

いろんな国のツアーの人たちがいました。

ホテルには小さなお土産屋さんもあったので、またタオルを買いました(タオルばっかり買ってるな。。)