ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ドブロブニクでハネムーン【 2日目 】

ハネムーン1日目に泊まったホテルは、部屋も綺麗で、プールも付いてました!

でもその日はフライト疲れで早起きできなかったので、「また別のホテルでプール行きたいねー」なんて言ってたんですが、プール付いてたのはそのホテルだけでした。。

朝ごはんは色々揃っていてわくわくしました!

旦那も「蜂の巣ごと蜂蜜食べるのなんて初めて(*´◒`*)」と喜んでました🌸

ただ、朝食が豪華だったのは、このホテルと最終日の追加料金でアップグレードしたホテルだけでした。。

他のホテルはビジネスホテルよりちょっとマシ、あるいはビジネスホテル以下のひどいものも。。。

日◯旅◯さん、残念ながらおススメできません。。|ω・`)

お金ないけど、ハネムーンだから頑張って奮発したんだよ|ω・`)

はっきり言って料金に見合ってないよ。。。|ω・`)

まあ、そんなこんなで(?)その日は楽しく観光に出発します٩( 'ω' )و

ブレッド湖という綺麗な湖にある教会やお城を目指します。

天気の予報はよくなかったけど、幸いにもいい天気👍

船も楽しいです(*´◒`*)

この日だけ加わった現地ガイドのお姉さんがいろいろと解説もしてくれます(私はすぐに内容を忘れてしまうのですが。。)

聖マリア教会があるブレッド島には長い階段があり、結婚したカップルの男性が女性をお姫様だっこして登ったりするらしいです💒

教会の中では幸福の鐘を鳴らしたりできます🔔

タワーのようなものに登ることもでき、見晴らしを楽しむことができます👍

お土産やさんがあったので、マグネットをゲットしました🤗

続いて船でブレッド城へ。

ここも見晴らしが良くて、いい写真が撮れます🤳

あと、オススメなのが活版印刷です!

名前や日付入りで活版印刷を作ってくれます。

自分たちにも少し体験させてくれるので、とてもいい思い出になると思います😊

混む場合があるので、空いてたら早めに並んだ方がいいかも。

あとは、銅細工(?)のようなお店や、ワインのお店などもあります🍷

お昼はバスで少し移動した場所へ。

料理が出てくるまで結構待たされました。。

お料理もまずくはないけど、そこまでおいしい!というものでもなく。。

でもこれはまだいい方だったかな。。

猫ちゃんがいて可愛かったです。

午後からは、ポストイナ鍾乳洞観光へ。

ヨーロッパ最大級の規模を誇る鍾乳洞を、トロッコに乗って見学します。

ここにしか生息しないと言われているホライモリのぬいぐるみ↓

トロッコ長〜い(=´∀`)

鍾乳洞はひんやりするので、ユニクロのウルトラライトダウンを持って行きました👍

トロッコのスピードはまあまあ早く、背がすごく高い人だったら頭ぶつけそうなところとかもあるので油断は禁物です!!

この間に写真撮っても、ほぼブレます(*´◒`*)笑

トロッコにしばらく乗っていると、鍾乳洞の奥まで連れて行ってもらえます。

到着までもいろんな鍾乳洞が見られてワクワクが止まりません(*´◒`*)✨✨✨

到着したら、日本語解説のカセット?を聞きながら歩いていきます。

2時間くらいか歩いたかな?

でも次から次に見たこともないような景色が広がって、全然疲れを感じませんでした(*´◒`*)

帰りはまたトロッコに乗ります。

お土産ショップがあるので、ここでホライモリ柄のタオル等買いました。(地上にもたくさんお土産やさんがありますが)

トロッコで出口まで行くと、入り口で撮られてた写真が売られてます(*´◒`*)笑

トイレに行って戻ってくると、旦那がアイスを買っていました🍦

でも両手に荷物持ってたからうまく持てなくてべたべたになってた(*´◒`*)NOーーー!

でもちゃんと買えて嬉しそうでよかった(*´◒`*)❤️✨

ここからはスロベニアからクロアチアに入ります。

オパティアという都市のホテルに到着。

前日のホテルも、この日のホテルも、パンフレット上はどっちもSクラスなのに天と地の差でした。。。_(:3 」∠ )_

狭すぎてトランクが広げられない!なんとか頑張って2人分配置したら、もう足の踏み場がない。。。

そして、床がなんか湿ってる。。シャワー浴びたら、更にべちゃっとしました。。普通にシャワー浴びただけなのに。。。

晩ご飯はバイキングだったんですが、他の客が食べたあとの残りみたいな。。もうほとんど種類もなく、時間が経って美味しくなくなってるご飯って感じでした。。_(:3 」∠ )_

同じツアーで、今までいろんなツアーに参加したことあるって言っていた人が「最低クラスのホテル」って言ってたよ。。。_(:3 」∠ )_ひどすぎるよ、日本旅◯。。。

夜はオパティアの町を少し散策しました。

お土産ショップで、今度はオパティアの地名が入ったタオルを購入。その土地その土地のお土産を買いたかったので٩( 'ω' )و

旦那はクロアチアのサッカー選手モドリッチのTシャツを物色していました👕