ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ドブロブニクでハネムーン【 1日目 】

2018年9月12日〜20日までの約1週間、ドブロブニクにハネムーンに行ってきました(*´◒`*)❤️✨✨✨

正確にはクロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナの3カ国周遊ですが、一番の目的地はドブロブニクでした🇭🇷✨

ちなみに上記3カ国はここです↓

イタリアの近くですね🇮🇹🍝🍕

ツアー参加なので、前日に地方から東京へ。

その日はガールズデーだったので、新幹線の中でうめき声をあげていました。。ひどいスタート。。

密室空間の中での苦しみは、精神的にもやばい。。。。

まぁ、長距離飛行の飛行機の中で苦しむことになるよりはよかったですが。。。

無事到着し、成田空港で晩ご飯。

空港のお店って意外と閉まるの早くてここくらしか選択肢がなかった💦でもおいしかったからよかったです(*´◒`*)🌸

あと、今までの旅行で溜まっていた外貨や紙幣を電子通貨エディに両替え。

こんな便利な機械があるとは。。。

メジャーな通貨しかダメですが、使う予定のない外貨をスッキリさせられるのはうれしい(*´◒`*)✨

ホテルは成田空港すぐ近くに取れて便利でした🍀

翌朝はバイキングのシンプルな朝ごはんを食べて、早めに空港へ。

事前に送っておいたスーツケースの受け取りや、予約しておいたポケットWi-fiの受け取りも無事完了٩( 'ω' )و

初めてのマイル手続きも無事できました👍

搭乗手続きも無事終わり、飛行機へ✈️

夫婦で初の海外です🌏✨

旦那の会社は全然休みをくれないので、次2人で海外に行けるのは定年後になりそう。。

なので、今回は満喫したい気持ちでいっぱいです(*´◒`*)すごくにこにこしてました(*´◒`*)❤️(*´◒`*)

乗り継ぎで利用するウィーンの空港に着くまで約12時間(!)なので、この日のためにネックピローやアイマスク、足を吊るすやつ(?)やレンタルのノイズキャンセリングなど用意👍

特にノイズキャンセリングは想像以上によかったです👍

音が本当によく遮断されるし、普段使いにも便利そう。飛行機の映画も良い音で楽しめたので、レンタルだったけど、自分でも買おうかなと思ってます🍀

利用した航空会社はオーストリア航空でした✈️

機内食もまずまずおいしく、赤い制服が素敵なCAさん達も親切でした🌸🌸🌸

長時間のフライトで不安でしたが、思ったよりは疲れずにウィーンの空港に到着。

そこまで疲れなかったのは通路側の席だったからかな?旦那は私と隣の人に挟まれる席だったから、大変だったかも💦

ハネムーンだったから、ちょっと良いツアーを奮発したのに結構ひどい席だったな💦

この後もいろいろとちょっと残念なツアーではありました(´・ω・`)それもまた思い出ではありますが。。(´・ω・`)  ◯本◯行さんはもう使わないかな。。。

さてさて、ウィーンの空港では小さなザッハトルテを購入🍫✨

今回の旅行のために入会した楽天プレミアムカードの特典のプライオリティパスで、有料のラウンジを無料で利用してみました👍

乗り継ぎの合間だったから、時間がなくてバタバタしたけど💦

あとは、空港内にあった小さな屋台?みたいなお店の、焼いたハムを挟んだパンとビールが美味しかったな…✨✨✨

機内食食べたからそんなにお腹空いてなかったんだけど、いいにおいで。。この機会逃したらもう食べれない!と思って購入しました☺️大正解だった😋❤️いい思い出です🌸🌸🌸

ウィーンから同じくオーストリアのクラーゲンフルートへの飛行機はとても小さかったです✈️

クラーゲンフルートに着いたのはもう深夜だったので周りは真っ暗。

バスでホテルに連れて行ってもらい(途中なぜか通行止めに遭い、ぐったり。。)、シャワーを浴びてぐっすり就寝。。_(:3 」∠ )_

ただ、ツアーの間何回かあったんですが、シャワーの仕方が分かりづらい…!押しても引いても、ウンともスンとも言わない。。_(:3 」∠ )_

疲れてるんや。。シャワー浴びて、もうすぐにでも寝たいんや。。と思いながら格闘してました。。。