ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ついに食洗機を購入

 

 

 

パナソニック 食器洗い乾燥機(ブラウン)【食洗機】 Panasonic NP-TH1-T
 

 

 

 

 

ついに我が家にも食洗機が来ました(*´◒`*)

 

 

f:id:futian_futian:20181029122625j:plain

 

 

 

結構大きい。。

 

 

 

 PanasonicのNP–TH1のブラウンです。

 

新旧入れ替えの時期を狙って、5万4千円でした。誕生日クーポンと下取り値引きで最終的に5万円ほどです。

 

ただ、我が家の水栓が特殊な形状だったらしく、通常より料金がかかってしまったのは痛かった。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

食洗機購入を考えてる方は、食洗機代+分水機取り付け代がかかることを念頭に置いておいた方がいいです❗️

通常は分水機が1万円前後で、取り付け費用が5千円くらいだったかな?

 

 

 

分水機の型は、家電屋さんなどが無料で見に来てくれます。

 

結構複雑なものらしく、一応水栓の写真を撮って持って行ったのですが、現物を見ないと…と言われました。 

なので、食洗機選んですぐ購入とはならないことも注意❗️

 

残り台数が少ない場合、水栓見てもらってる間に売り切れてしまうかもしれません。

なので、とりあえず気になる食洗機があったら早めに水栓を見てもらった方がいいです(*´◒`*)

 

 

 

ちなみに中はこんな感じ↓

 

f:id:futian_futian:20181029125454j:plain



入れ方が乱雑ですみません_(:3 」∠ )_

 

下の段に入ってるフライパンは28センチのなかなか大きなものなので、それも入っちゃうのは助かります❗️

 

ただ、うちは2人暮らしなのに、一回の食事で割と容量いっぱいになっちゃうんですよね。。(^_^;)

食器は全部入っても、調理器具はいくつか入らなくて手洗いとかになったり。。

 

それでも、こまごましたものは食洗機に任せて、大きなものを1つ2つ自分で洗うとかにしたら、そこまで気になりません。

 

 

結論を言うと、食洗機めっちゃ楽 (*´◒`*)✨✨✨

 

 

流しに食器溜まってて、「洗わなきゃ。。でもめんどい。。」っていうのがなくなります。

手荒れも気にしなくてよくなるし。

食器洗いって地味に時間かかってたけど、その時間が自分の趣味とかにも当てられます。

 

仕上がりもキュキュッといい感じなのが嬉しい(*´◒`*)✨

乾燥機能付いてるから、乾燥させとく場所もとらないし、自分で拭く必要もない。

 

 

なかなかポンと買えるお値段じゃないけど、思い切って買ってよかったです。

長い目で見たら、絶対元が取れてると思う(*´◒`*)

 

 

 

 

というか、ものぐさなので単純に楽できることが増えてうれしい。。_(:3 」∠ )_

 

この調子でヘルシオとかホットクックとか欲しいけど、流石にお値段気になるな。。_(:3 」∠ )_

 

 

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTH1W) ホワイト NP-TH1-W

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTH1W) ホワイト NP-TH1-W

 

 

 

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ 2段調理 31L レッド RE-SS10B-R

 

 

 

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R