ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ファッションレンタル【R cawaii】👗✨

 

 

 

今回はレンタルファッションについて(*´◒`*)🌸✨

 

 

あんまり部屋にものを増やしたくないので、今まで結構いろいろなレンタルサービスを利用してきました。

 

 

その中で私的に一番オススメだったのはR cawaiiです♪( ´▽`)

 

まず、こんな感じでお洋服が届きます。

 

f:id:futian_futian:20181113174536j:plain

 

箱はこんな感じで、宝箱やプレゼントみたいなイメージでかわいいです❤️

 

f:id:futian_futian:20181113174754j:plain

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

f:id:futian_futian:20181113174828j:plain

 

f:id:futian_futian:20181113193849j:plain

 

レンタル商品名とお洋服の画像がプリントされた紙や、返却時の着払い用紙がバラの模様のファイルに挟まれています🌹

お洋服も透明なフィルムの袋できれいに梱包されています。

 

 

お洋服は、今回はこんな感じ🌸✨

 

f:id:futian_futian:20181113175606j:plain

f:id:futian_futian:20181113175538j:plain

 

 

f:id:futian_futian:20181113175637j:plain

f:id:futian_futian:20181113175654j:plain

 

 

前回、ふわふわモコモコした感じの服が着てみたいと要望を出したので、ピンクの秋冬らしいお洋服が届きました🌸暖色がいいと書いたので、オレンジのトップスもあります🍊

ボトムは柄物がいいと書いたのでストライプ。寒くなってきたから厚手の生地がいいと書いたけど、そこまで厚手ではないかなぁ。

でも大体要望通りかと思います🐥

 

要望と合わない点がある場合は、その旨をアプリで書いて伝えると、次回から改善されています。何度か問い合わせをしたことがありますが、カスタマーセンターはいつも丁寧に対応してくれました✨

 

私はいろいろ借りてみる中で、割と無難な落ち着いた感じの服に行き着きましたが、R cawaiiは可愛い感じの服から大人な雰囲気、格好いいスタイル、キャバ服やコスプレ服など幅広く扱っているので、自分好みの服と出会えると思います(*´◒`*)🌸

 

お洋服をレンタルするようになって感じたメリットは。。

 

①いろんなお洋服を試せる

②オシャレになる

③お洋服を買いに行く時間が節約できる

④お洋服を買うお金を節約できる

 

①「買うほどじゃないけど、一回こういう服を着てみたいなー」というような服も、レンタルなので気楽に試せます♪( ´▽`)普段パンツ派だけど、たまにはスカートもいいなーとか🍀✨派手なヒョウ柄を一回着てみたい、とか🐆🐆🐆

 

②普段自分では選ばないような服も、スタイリストさんが勧めてくれることがあります。

最初は「こんなの派手で似合わない。。」と思うんですけど、着てみると「こういうのも意外と似合うやん!むしろいつもよりオシャレやん!」ということが何度かありました(*´◒`*)これはたのしい(*´◒`*)🌸✨

レンタル衣装を着ている日は、会社でも「オシャレだね✨」と言ってもらえることが多かったです( ´ ▽ ` )❤️

 

③私の場合ですが、お洋服を買いに行くと、損をしたくないのでなるべくたくさんのお店を見て、その中で一番よかった服を買うようにしています。

でも、そういうことをしていると疲れてくるし、だんだんよく分からなくなってくるし、とりあえず保留にして、また来て同じことを繰り返したり。。みたいなことがよくありました💦💦

レンタルだと気軽にいろいろ借りられて、もし気に入らなくてもすぐ次のものにチェンジできて便利です👍✨

借りるのも返すのも、佐川急便がアパートや自宅まで来てくれるので、とっても楽👍✨

 

④レンタルを利用するようになってからお洋服の出費が減りました(*´◒`*)!これが一番うれしかったかなぁ🌸

5千円前後のお洋服だとしたら、一ヶ月で2枚買ったら一万円だし、それならレンタルで借り放題の方がお得かなぁ、と。

5千円前後じゃすまないことや、一ヶ月に2枚以上欲しくなることなんてよくあったし💦💦

 

とりあえず、大体こんな感じかなぁ。

もう2、3年は利用してると思います。

1ヶ月単位で利用できるので、とりあえずのお試しもできます(*´◒`*)🌸料金プランもいろいろ👛✨

 

自分用に選んでもらったお洋服が届くのって楽しいですよ〜🍀✨