ねむねこ日記

旅行や家電について書いてます(*'ω'*)鬼滅の刃、世界一周、歌ってみた、料理動画など(/・ω・)/☆

ゆるキャン△の「日本の朝食」🍚✨

 

 

ゆるキャン△はこんな漫画、アニメだよ(*´◒`*)

 

 

 

ゆるキャン△ 2 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 2 [Blu-ray]

 

 

 

きょうは「トマトすき焼き」の続きで、「日本朝食」も作ります☀️✨

 

 

でも、パスタでシメて終わりのつもりだったので、材料とかちゃんとそろえてないです(°▽°)

なんちゃって再現飯です🍚🌸

 

 

献立は

牛肉大和

納豆味噌

です٩( 'ω' )و❗️

 

 

 

まず、味噌汁用の野菜を適当に切ります。

里芋だった気がするけど、無いのでジャガイモです。

材料はいろいろ適当_(:3 」∠ )_

 

f:id:futian_futian:20181103083837j:plain

 

茹でます。

 

f:id:futian_futian:20181103084018j:plain

 

続いて、納豆投入。

 

f:id:futian_futian:20181103084329j:plain

 

冷凍しておいたものをそのまま投入しました_(:3 」∠ )_

あとは、味噌とだしを加えて出来上がりです。

 

 

続いて大和煮も。

すき焼きの残りに余りのお肉と生姜を投入。

 

f:id:futian_futian:20181103084207j:plain

 

f:id:futian_futian:20181103083412j:plain

 

 

炒めて出来上がりー♪( ´▽`)

簡単。。

f:id:futian_futian:20181103084832j:plain

 

 

あとは鮭も適当に調理_(:3 」∠ )_ ←

 

 

f:id:futian_futian:20181103084957j:plain

 

 

 

「日本の朝食」の完成∩^ω^∩✨✨

 

f:id:futian_futian:20181103085137j:plain

 

 

 

∩^ω^∩

 

 

f:id:futian_futian:20181103085257j:plain

 

晩ご飯になりました∩^ω^∩←

 

朝作ったんだけど、二度寝したら食べる時間が。。_(:3 」∠ )_

 

鮭も本当はなかったんだけど、買い足せたからいいかな(*´◒`*)🌸

 

 

 

 

大和煮は濃いめの味でご飯が進みます🍚うまー(*´◒`*)

びっくりしたのが納豆味噌汁で、煮ることで納豆がふっくら柔らかくなって美味しい‼️少しとろみもついて、お腹にも溜まるし、また作ろうかな✨

鮭は普通の焼き鮭にした方が、和朝食ぽかったな( ´θ`)

 

あんまり再現できてないけど、とりあえず美味しかったです(*´◒`*)🌸✨

ごちそうさまです〜🍚✨

 

 

 

ゆるキャン△ 志摩リンのストライプマフラー

ゆるキャン△ 志摩リンのストライプマフラー

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャン△ なでしこ ブランケット柄 手帳型スマホケース iPhone6&7&8兼用

ゆるキャン△ なでしこ ブランケット柄 手帳型スマホケース iPhone6&7&8兼用